Warning: Undefined variable $url in /home/users/web01/4/2/0104824/www.honjo-higashi.ed.jp/kinder/info/wp/wp-content/themes/honjyo/header.php on line 24
ニュース | 本庄青葉幼稚園

本庄青葉幼稚園

ニュース

2023年10月4日【お知らせ】

入園願書受付について

 令和6年度入園希望者の願書受付を下記の日程で行います。  10月11日(水)から電話にて予約時間の調整をさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがご理解くださいますようお願い申し上げます。 日  程

続きを読む

2023年11月9日【行事情報】

試食会(青葉組)

給食センターに小学校の給食体験に行きました。 実際に作っているところを見せてもらったり、食についての話も聞きました。美味しくって、完食した子も多かったです。また、小学校に向けての期待が膨らみました。

続きを読む

2023年10月26日【行事情報】

南小交流会(青葉組)

小学校入学に向けて、南小の3年生が来てくれました。 小学生がリコーダーを、青葉組の子ども達がお遊戯を披露し合い楽しいひとときを過ごしました。

続きを読む

2023年10月18日【行事情報】

芋掘り(青葉組)

去年は年長さんが掘ってきたさつまいもを羨ましそうに見ていた子ども達。今年はいよいよ自分達の出番!数日前からワクワク感でいっぱいでした。 当日は大きなお芋がザクザク!顔を見せた虫たちにも大興奮!天気にも

続きを読む

2023年9月21日【行事情報】

科学あそび(青葉・若葉組)

 子どもたちが毎回楽しみにしている科学あそび。今回は、若葉組は“スライム作り”青葉組は“磁石の不思議”について体験をしました。  日頃できない体験ばかりでどの子も目をまん丸にして取り組んでいました。こ

続きを読む

2023年9月19日【行事情報】

英語(青葉組)

 毎回、東高校のマーク先生と一緒に英語で歌を歌ったり、体を動かしてダンスをしたりと楽しんでいます。  保育室を覗くとみんな笑顔で楽しんでいます。大好きな時間になっているようです。

続きを読む

2023年9月13日【行事情報】

社会体験(青葉組)

 今年の社会体験は神保原駅で切符を自分で購入し、電車に乗って本庄駅まで行きました。切符の買い方、電車内のマナーについて知るきっかけになってくれたらと思います。  いつもとは違った活動に気持ちも高まって

続きを読む

2023年7月28日【行事情報】

英語指導

 高校の英語の先生に絵本を読んでもらいました。青葉組の子どもたちはこの時間が大好き!毎回楽しみにしています。 五感をフルに使って、英語を楽しんでいます。

続きを読む

2023年7月28日【行事情報】

対面式

 在園児と新入園児で“これから仲良くしようね”の会をしました。在園児から贈られた手作りのメダルを首から提げてトンネルをくぐり、とても嬉しそうでした。みんなでいっぱい遊ぼうね。

続きを読む

2023年7月28日【行事情報】

科学あそび

青葉組・若葉組を対象に年に何回か身近な不思議体験をしています。 これをきっかけに科学に興味を持ち始める子も少なくありません。使用した教材はお土産として持ち帰り、各家庭でも楽しんでいるようです。

続きを読む